Chapo's Style.

OLがバイクブイブイさせながら女子のタメになる情報流してく女子の為のブログ。

【スタバの新作さくらを飲んだ感想。】

f:id:chapotan8:20170225234015j:plain

こんにちは。

 

chapoです。

 

 

ここ数年は

スターバックスに行く機会が

とっても増えました。

 

マグカップとか持ってたら

すごいその人がオシャレに見えるし

ただのお茶ですら特別な感じしそうですよね(^^)

 

皆さんは期間限定の商品

もう飲みました?

 

 

 

 学生の頃のスタバのイメージ

 

私は学生の時

正直言ってお金全然持っていなかったので

学生の頃は

 

( ′∵)「とてもリッチな飲み物だな~~~~」

 

なんて考えてたけど、

今となっては

 

( ∵ )「あ、時間あるしスタバいこ。」

 

みたいに気軽に入ってしまうカフェになってしまいました。

 

新作が出るたびに

仕事終わりに駆け込んでは閉店間際までいる

結構迷惑なお客ですね(笑)

 

スタッフの方ごめんなさい(笑)

 

 

 

さてさて本題に移りまして…

 

今の新作

皆さんはご存知ですか??

 

 

 新作は春恒例桜シリーズ

 

f:id:chapotan8:20170226112703j:image

 

 

さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール(左)

さくら ブロッサム クリーム ラテ(右)

 

2/15~

期間限定発売(一部店舗を除く)

 

 

 

今回は

新しく出来た店舗に行ってきました(^_-)-☆

  

さくらシリーズは

毎年出ていたけど、新人だから

今回が初の桜シリーズになりました!★

 

 

店員さんも気さくな方で

気軽に話しかけてくれました(:_;)

 

新作の特徴

 

私が飲んだのは右にある

さくら ブロッサム クリーム ラテ。

 

今回の特徴としては

 

筆者はさくら風味実はそんなに好きではないんです。

 

だから正直新作が出来た時

飲むか少し躊躇う部分もありました…

(桜餅の匂いがどうしてもだめ)

 

 

ちなみに2016年度の桜シリーズは

さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ

さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ

 

名前の通り、

苺のホイップや果汁をふんだんに使用した

ドリンクになっていました。

 

ん~~~~

どうして昨年も桜シリーズを飲んでいなかったのでしょう!!!!

悔しい!!(._.)

 

パッケージも可愛い

 

スタバのカップって

季節によってデザイン違ったりしますよね。

 

つい最強の

クリスマスシーズンなんかは

カップに雪の結晶なんかが付いていたりして

プラスチックカップを

コレクションしている人も

少なくはないですよね(^-^)

 

私の先輩も

コレクションしていて

小物入れとかにリメイクしてました。

 

そして今回は

春らしく桜がヒラヒラ〜( ˘°̮˘ )

 

パステルカラーの桜が

ポップでとても可愛い!

 

 

 

気になる味は?

 

とっても簡単に言えば美味しい。

 

(めっちゃ普通の感想)

 

 

結果からいうと

桜風味が苦手な私でも飲めました。

 

 

これは結構デカいと思います。

 

風味が強くなさすぎず、

あとからふんわりと桜の風味がしてきます。

 

 

メープルの味も桜に負けずといった感じで

最後まで美味しく頂く事が出来ました!

 

あられも最初はサクサクした感触もしつつ

少し時間が経てば、あられに味が染み込んできて、

しっとりとした感触も楽しめることが出来ます(^^)

 

(最後の方お茶漬けのあられっぽいとか言ったのは秘密)

 

 

ごくごく飲めちゃうし

これは来年も期待ができそうです!

 

 

まとめ

 

桜の風味が苦手な人でも

美味しく飲めそうです!

 

気になる方は是非とも飲んで欲しい!

 

早くも

次の新作が待ち遠しいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする