Chapo's Style.

OLがバイクブイブイさせながら女子のタメになる情報流してく女子の為のブログ。

知らなかった…黒タイツは非常識!?

 

 

width="600%"

こんにちは。

 

 

chapoです。

 

まだ少し寒いですが

みなさん足露出しまくってないですか?

 

私はタイツで

ちょっとした失敗をしたんですが…

 

でもそれよりも私が初めて知ったことがありました。

 

 

 

まずタイツを買い間違えた所から始まる

 

 

大体の人は

外に出る際タイツや

ストッキング履いてますよね。

 

今となっては柄が入ってるものもあるし

カラーバリエーションも増えてきて

オシャレの一つとしても取り入れられてますよね。

 

 

日本テレビ ZIPでは

露出したガール

なんていう街中で生脚で歩いてる人についての特集してましたが…

 

(2017年2月28日放送)

 

 

私はそんなお洒落なものや生脚じゃなく

肌色ストッキングと

黒タイツの愛用です。

 

 

先日黒タイツが電線してしまったので

新しいのを買いに行ってきました。

 

いつも使っているタイツは

120デニールとちょっと厚めなので

今回は薄いの買ってみようと思ったんですが、

思ったより薄すぎて、

完璧に失敗しました。

(買い物下手くそか)

 

朝は

「薄いけどイケるイケる!」

なーんて思ってましたけど

案の定会社で笑われる始末。

 

え?生脚より良くない??

 

なんて思ってましたけど

一回笑われたら嫌になっちゃうのが人間。

 

みんな厚めの物を使ってるから

凄く浮いちゃうみたいで

黒タイツなのになあ〜みたいな

途中から開き直りつつも

これは会社では封印するここにしました。

 

知らなかったタイツの常識

 

なんでこんなにタイツ履いて笑われるんだよ〜

なんて思いながら

何気なく休憩時間に

黒タイツのことについて調べていたんですね。

 

そしたら知ったのが

会社に黒タイツは非常識だということ。

 

 

 

面接時に黒タイツ・黒ストッキングがマナー違反とされている最大の理由は、黒のスーツに黒タイツ・黒ストッキングを合わせるとどうしてもお悔やみなど不幸なイメージを連想させてしまうということ。特に黒ストッキングは絶対NGとされています。 【キャリアパーク!より】

 

 

 上記に書いてある通り、

黒タイツ・ストッキングがマナー違反なのは

お葬式などの不幸・暗いイメージを連想させてしまうかららしいです。

  

ストッキングとタイツの違い

女性の人は寒くなってきたら

黒タイツ履きますよね。

 

そもそもストッキングとタイツの違いわかりますか?

 

 

ストッキング=30デニール以下のもの
タイツ=30デニール以上のもの

 

になります。

女性の皆さん覚えておきましょう…

 

ちなみに私はタイツだと思っていたら

ストッキングを買っていたので足元スケスケマンでした。

 (そりゃ笑われるわけだ。)

 

30デニールは履いた時に

ふくらはぎが少し透けるかすけないかくらいですね。

冬に履くにはやはり少し寒いかもしれません。

 

 昔はベージュ系のストッキングが当たり前

今となっては普通にみんな履いている黒タイツ。

 

昔は肌なじみのいい色

ベージュ系のストッキングが常識となっていたようです。

 

私たちがタイツを履いていて暖かい思いをしている中、

会社のお局様的なポジションの方は頑張って

ストッキングを履いているかもしれません…

 

「最近の若い子ったら…!!」

 

なんて思われているかも…*1

 

最近は黒タイツが主流になっていきている

 

 

 

そんなこと言われていても

正直言って気にすることはないんですね(笑)

 

なぜなら最近は

黒タイツが主流になってしまっているから。

 

簡単に言ってしまえば

《昔はむかし。今はいま。》  なんです。

 

会社で特に規定がない限り、

黒タイツを履いていて注意されることなんて無いと思います。

 

特に男の人に注意される資格なんてないんじゃないでしょうか!

(注意されたらいやらしい目で足ばっか見るな!と言いましょう)

 

生脚とか、網タイツ・カラータイツを履いてきていたら

話は別ですけどね…

 

状況とシーズンに合わせたタイツ選びを

 

ここまでお話してきましたが、

ちゃんと場をわきまえてタイツ選びをしていれば

なにかを言われることはありません。

 

 

プライベートなら

男の人を落とす為に網タイツを履いてもよし。

(ただし責任は自分でね!)

秋になったら黄色や紫系のカラータイツでもよし。

夏なら生脚でも大丈夫。

 

 

 

逆に夏に黒タイツ履いていたら

とっても見苦しいからね…

 

気をつけようね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+

広告を非表示にする