Chapo's Style.

OLがバイクブイブイさせながら女子のタメになる情報流してく女子の為のブログ。

19歳女だけどバイクの免許を取りに行くよ!

f:id:chapotan8:20170526221510j:plain

 

暖かくなってきて

自転車・バイクに乗っている人たちが増えてきましたね!

 

というわけで

 

19歳の新人OLだけどバイク免許取ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

Chapoです。

 

 

だんだん暖かくなってきましたね!

少しずつ上着も薄くなってきて、衣替えの季節ですね~

 

 

 

北海道もようやく暖かくなってきたなぁ…

 

最近、天気が良い時は

びっくりするくらい晴天になるんですよね

 

ドライブにはもってこいだし、

バイクでツーリングしている人たちもチラホラ…

 

 バイク乗っている人ってなんであんなに素敵なんですかね?

 

ちょっとワイルド系のおじさんとか、

ヘルメット取った瞬間とか素敵です…

 

 最近女性でバイク乗ってる人をよく見かける

女性ライダーさんってかっこいい。

ゴッツゴツのバイク乗っているのに、

グローブは可愛いピンク色だったり、

ヘルメットは華やかでエレガントな雰囲気があったり…

 

乗っている人も結構年齢層の幅が広い。

 

若いバリバリのお姉さんもいれば、

すっぴん系の40歳くらいのママさんもいれば、

旦那さんと一緒にツーリングしてるマダム様もいる。

 

実に女性の方はアクティブだ…… 

 

でも、出掛けたときに、ツーリングしている女性の人をみたら、

 

あんな人になりたいなあ~

 

なんて思ったりもします。

 

 

…といっても、本当は

1ヶ月前から教習所に通っています(笑)

 

免許取ろうとしたきっかけ

 

 免許取ろう!って思ったのは、本当にここ数ヶ月の話。

 

その前に車の免許だって

やっと取得して1年経ったくらいの人。

(一応MTだけどね(^^)/)

 

通っていた教習所が冬から二輪教習出来る場所で、

たまたま路上教習から帰ってきたときに、

バイクが目の前走っていったんですよね。しかも女の人。

 

その時に教えてもらってた先生に、

 

「バイクいいよ~とってみればいいじゃん!」

 

みたいに冗談で言われてて、

確かにかっこいいし、乗れるもんなら乗りたかったけど

 

「いやいやその前にまず車の免許取らないと(笑)」

 

みたいなお話していたんですね。

(まさか1年後に本当に免許取りに来るとはこの時先生も私も思ってない。)

 

まあ無事に普通免許も取ったけど、

車を買う余裕なんてなく、

たま~に彼氏を迎えに行くときに運転する程度。

 

しかしその彼氏が去年の春にバイク免許取って、

超ハイスピードでバイク買ってたんですよね。

 

それが間近で見るとめちゃくちゃかっこよくて!

 

そこからは

「あ~~免許欲しいかも」

って考えに変わっていきました。

 

免許を取る決断をした日

 

実際お金もなかったけど、

なかなか行動できなかった私。

 

確かに免許取りに行きたい。

 

でも普通免許持っていたって

10~12万が簡単にお財布から居なくなってしまうし、

 

本当に自分にとってバイクが必要なものなのか、

正直わからなかった。

 

今まで生きてきてそんなお金払うこともなかったし、

北海道なんて雪降ったらバイク乗れないし、

 

正直めちゃくちゃ悩んだ。

 

 

そんな時、バイク乗りまくってた彼氏が一言。

 

「Chapoってやりたいとは言うけど、なにかしたことないよね」

 

 

正直衝撃を受けました。(笑)

うわ、そういう風に思われたのか…と。

 

 

でも、確かにそうだなと思って、

 

趣味もそんなにない自分だし、やりたいならやろう。

今やりたいことしてもいいかな

 

って思ってその3日後くらいに

ほぼ勢いで会社終わってから自動車学校に滑り込んできました。(笑)

 

 

後押しをしてもらっただけ

 

f:id:chapotan8:20170526233215j:plain

文を見てれば、

「こいつ彼氏の影響受けてるだけじゃん」

みたいに思われますね、きっと

 

まあ確かに影響は受けましたけど、

 

元々、バイク嫌いじゃないし、

むしろ乗りたかったけど、なかなか勇気がでなかっただけなんですよね。

 

 

別に私は彼氏に自動車学校通えとか言われてませんし、

最終的には自分が行きたいから通うことに決めました!

 

ただ行動させてくれただけですね(^^)

(衝撃の一言言われたときは喧嘩してやろうかと思ってましたけど…(笑))

 

 だからそういうところには感謝してます!

 

免許取れたら早くバイク購入して、

夏は一緒にツーリングにでも行けたらいいですね。

 

もう欲しいバイクも大体は決まってます。

 

それはいつか…★

 

 

まずは頑張って免許取得目指します!